プロフィール

東京ウィメンズ・コーラル・ソサエティ

木下牧子氏プロデュースCD「木下牧子女声合唱選曲―悲しみのようにひそかに―」を録音したメンバーを中心に、よりクオリティの高い大人の女声合唱を目指して活動している。今後も作曲家にスポットを当てた個展演奏会をシリーズとして開催予定。



指揮者
岸 信介
国立音楽大学声楽科卒業。毎日学生音楽コンクール声楽部門入賞。日本合唱協会にてコンサートマスターを務める。指揮法を山田一雄、和声・合唱法を増田順平の各氏に学ぶ。「舫の会」~指導している合唱団の集まり~を主宰し、数々の合唱曲を委嘱初演している。海外でのコンサートにおいても高い評価を得るほか、NHK合唱コンクール等の審査員、合唱講習会の講師として多方面にわたり活躍している。 現在、全日本合唱連盟名誉会長、東京都合唱連盟顧問、日本合唱指揮者協会会員、東日本合唱祭顧問、日墺文化協会会員。




ピアニスト
法嶋 晶子

国立音楽大学付属音楽高校、国立音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業。ピアノを三浦明子・故属澄江の両師に師事。日本合唱協会専属ピアニストを経て現在はフリーとなり、岸信介氏主催「舫の会」の数多くの合唱団の伴奏を務めるかたわら声楽の伴奏も行っている。リサイタル活動にも積極的で毎年のようにジョイントリサイタル、デュオリサイタル等を催している。日本演奏連盟会員。